cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.8 高崎自然の森〜天婦羅みやざき〜ひたち野さくら公園

 牛久の高崎公園、まずは鮮やかな芝桜がお出迎え。

 先日の福島に比べると、こちらはすっかり新緑になっています。

 今年は何しろ早く、既に八重桜が満開に近い状態。

 4月下旬のような緑の森。

 みずみずしい広がりがありました。

 トウカエデも、今は新緑。

 お昼は牛久で老舗の天ぷらやさん。

 ちょっと風情があります。

 価格もリーズナブル。

 いい感じだなと思いました。

 こちらは海老天丼。

 ひたち野さくら公園にやってきました。

 住宅街の中にある公園ですが、この時期はいいです。

 こんな公園に隣接したマンションもいいなと思いました。

 何しろ、春先は桜並木が最高でしょう。

 今年は既に名残りの花が残っているだけですが。

 思えば、新居探しがこの頃からスタートしていたのかもしれません。