cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.16 小川ふれあいの里〜マロンカフェ

 今度は八重桜を求めて、ふれあいの里へ。

 公園の斜面を彩る濃いピンクの花々。

 展望台のところまで花の並木道が続いています。

 周囲の山景色と併せて、案外な名所です。

 春爛漫の桜の花。

 そして、新緑がこんなにも色濃くなって、今年は本当に早い。

 公園を後にしました。

 今度は、笠間に向かう街道沿いに出来たカフェ。

 廃校を活かした野球と栗カフェの観光拠点です。

 外のグランドが見えて、明るいいい感じ。

 マロンソフトをいただきました。

 廃校としてはおしゃれな造りです。

 けっこうお客さんでにぎわっていました。

 その後、ポレポレで買い物。

 道の駅にも立ち寄りました。

 ポレポレ内のお寿司屋さんで買いました。