cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.5 高田の桜~紅天楼~歴史民俗資料館

 石川町は、川沿いの桜並木が見事ですが、古樹の大木もあります。

 郷土歴史資料館の裏手にある高田桜。

 少し高台になっており、桜に覆われた街中を一望できます。

 川面に映る満開の桜。

 お昼は有名どころの天丼にしようと思いましたが、予約で満席。

 そこで訪れた資料館近くの中華料理店へ。

 がらんとして広いお店でした。

 チャーシューごろごろのチャーハン。

 なかなか美味しかったです。職安の職員の方々御用達か。

 地元で採れる鉱石の展示で有名な資料館を見学しました。

 ぼたっと重い枝垂れる花房。

 至福のお花見河原。

 石川駅まで移動しました。

 こちらも河川沿いの桜並木が見事。

 密の桜並木が、まるで天国。

 地元の人気スィーツやさんへ。

 素敵な店内です。

 かわいいお菓子のデザイン、お土産にしました。