cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2024.1.8 阿弥陀堂〜いしおかランドスケープ

 千代田の阿弥陀堂です。初めて立ち寄りました。

 急な階段を登ります。

 景色が開けていました。Uターンで戻ってきた甲斐ありです。

 フラワーパークでもらった案内により、風土記の丘ランドスケープも見物。

 冬枯れの園内。

 久しぶりに有料エリアに入りました。

 外はいつもの古民家展示ですが、

 屋内にはいしおかランドスケープによるオブジェの数々が展示。

 キラキラしたものや

 ボロボロしたものがあり

 不思議な空間でした。

 光をうまく取り入れたアートの数々。

 モーターで動くモビールも不思議な感じでした。

 ふすまの後ろで照明が動いていました。

 モノリスのようなオブジェが畳の上に置かれていたり。

 お昼は八郷の日日紅へ。

 久しぶりに入りました。

 ホイコーローです。