cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.02.17 キュリオス~ニッコーグランドホテル

お台場ガンダムをわき目に見ながら、 ダイハツキュリオスにやってきました。 大変にぎわうサーカステントです。 圧巻のショーでした。 ショーが終わって、夜のガンダム。かっこいい。 ダイバシティー、ライトアップされています。 ホテルに戻ってきました。 …

2018.02.17 お台場海浜公園

ゆりかもめから眺めたレインボーブリッジ。 ホテルのご厚意で早めにチェックイン。 窓からは予想外のレインボーブリッジビュー。 おまけに記念日と言うことでプレゼントのお心遣い。 フジテレビの麓を散策です。 大道芸やら、 何故か自由の女神。 水陸両用車…

2018.02.17 東京駅~天まる

首都高の渋滞もなく、東京駅にやってきました。 丸ビルから、東京湾の眺め。 高層ビルのむこうに真っ白な富士山。 ミニチュアに見えてしまう東京駅。 大手町を歩き、 三菱一号館美術館のcafe1894に入ろうとしましたが、1時間待ち。 それでは別なお店でランチ…

2018.02.11 銚子かへいや海鮮お食事処~潮来珈琲倶楽部ぷちろーど

お目当ての海辺里は、予約なしでは1時間以上待つとのことで、 刑部岬の展望台に登り、 海原の広がりを見てから、 ピンチヒッターとして、さつま揚げをいつも買っているかへいやのお食事処へ。 お客さんが並んでいましたが、回転が良いためさほど待つこともな…

2018.02.03 北蔵カフェひがの

新生姜ミュージアム後の栃木市内散策で、このお店、気になっていました。 隣のアンテナショップ?で買い物をしてから こちらに戻ってきました。 雰囲気のある二階席。 古民家蔵改装といった感じです。 ワッフルとコーヒーをいただきました。 パンケーキがか…

2018.02.03 岩下新生姜ミュージアム~かな半

ここを訪れたのは2度目。 バレンタインモードでさらにパワーアップしておりますが、 あいかわらずの、シュール&ブラックな世界観は健在。 なんとなく、ヤバさが漂っております。 しかし、あまりにポップで人気沸騰中感があります。 このユルさが素晴らしい…

2018.01.28 ひたちなか こけらや~浄光寺

大洗から海門橋を渡った先にある、海鮮お食事処です。 メニューはシンプルで、刺身かフライものくらい。 でも、刺身定食は充実しています。 小さなお店ですが、人気があるのです。 食後に名所である浄光寺へ。 まだ雪がかなり残って肌寒い。 特徴のあるお寺…

2018.01.27 麺屋椿~メイプルファーム

前回、好印象だった麺や椿。通り過ぎたりしてしまいました。 あれ、今回は何故か物足りない味。 感動した餃子も、今日はさほど美味しさが感じられません。 食後に、すぐ近くのメイプルファームを訪れました。 ここのカフェレストランで、久しぶりに食事をし…