cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10.14 真岡 うな源別館~井頭公園

真岡に来るたびに気になっていたうな源。 入り口には、滝なんかがあります。 お客さんでにぎわっています。 うな重ではちょっと贅沢過ぎかと思い、二千円弁当にしました。 豚汁飲み放題でしたが、具がほとんど品切れでした。 近くの井頭公園へ。紅葉前の爽や…

2018.10.07 瀬戸合峡

大笹牧場から、瀬戸合峡にやってきました。 整備された遊歩道、周囲は色づき始まっています。 ダム湖を見下ろします。 ここから遊歩道入口。 周囲の建物が展示室になっています。 なかなか急な散策コース。 息を切らして登ると、ダムの全容と平和の鐘が。 吊…

2018.10.07 霧降高原~大笹牧場

天気がいいので、霧降高原にやってきました。 キスゲ平では、紅葉が始まっています。 高原山方面を望む、伸びやかな眺望。 六方橋まで上がってきました。 谷あいを埋める、色づいた紅葉。 1,400mを超える山肌は、かなり色づきが進んでいます。 一週間後あた…

2018.10.06 水戸 柏の木

前回入れなかった柏の木、今回は予約して行きました。 中華料理店とは思えない、おしゃれカフェ空間。 彩り鮮やかな新鮮食材。1,280円コースの前菜。 こちらは1,080円の定食。価格もリーズナブルなんですが、 なんとなく、ちょっとしょっぱい感じがします。 …

2018.10.01 上野駅 レカンカフェ再び

出張で上野駅に来ました。 お昼はやっぱりレカンカフェで、 どうしても頼んでしまう690円ハヤシライス。 台風一過の空が青かったです。

2018.09.30 ゴルディニ

水戸北IC近くのおしゃれ中華、柏の木に寄りましたが、予約で貸し切り。 仕方がないので、定番のゴルデイニへ。 昔からあるお店ですが、アートなリゾート感があって好きです。 いつも同じような席に座ってしまう。 水戸市内が見渡せる場所なのに、軽井沢的な…

2018.09.29 神戸元町ドリア

午前は笠間の栗まつりに行きましたが、満車で会場に入れず、 街なかのお菓子屋さんで、素敵なデザインでもレトロな味わいのモンブラン。 午後はイーアスつくばへ行き、下町ドリアでランチ。 ちょっとしょっぱい味わいだったと思います。 こんな感じでした。

2018.09.24 笠間 鍛冶屋

柚子の木が予約でいっぱいだったため、こちらにしました。 駐車場は奥にある神社側に駐めました。 久しぶりのエスニック仕立ての店内。 なんとなく統一感が無いような。 お食事内容は、エスニックと全然関係ないし。 でも、お食事は定番で良い感じです。 さ…

2018.09.17 宇都宮 バリアン

宇都宮のエスニックレストランにやってきました。 なかなかおしゃれな雰囲気です。 そして、にぎわっています。 食材の鮮度はまぁまぁ良いのですが、 ファミリーエスニックレストランという感じ。バリランチ1,200円。 悪くはありませんよ。ナシオムセット1,3…

2018.09.08 岩船地蔵尊~Chikin & Chips

いすみ市の、海辺の絶景地蔵尊です。 荒々しい海岸の風景。雨がぱらついてきました。 太平洋の眺めが素晴らしい広がり。 真っ赤な派手な地蔵尊。 並ぶお地蔵さんたち。 いすみ市の地酒やさん、充実したラインナップでした。 九十九里のおしゃれカフェでお昼…

2018.09.09 勝浦朝市~御宿月の砂漠

朝の勝浦の街中を通り、 神社までやってきました。 急な坂を登ると、見晴らしが良いです。 丘の上にある神社。 ここがお雛様まつりの会場、ひな壇となる階段ですね。 で、にぎわう朝市です。近くの魚屋さんでおいしいイカの塩辛も買いました。 試食とは言え…

2018.09.08 海味の宿 ひのでや

今回のお宿は、全5室の穴場宿。 窓側がサンルーム状のお風呂、続いて和洋室という構造。 窓からの景色は望めませんが、とても快適な空間です。 こじんまりした中に、センスの良さがあります。 夕暮れのビーチまで散歩してから、 お宿に戻ると、ディナータイ…