cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.7.31 MOSHバーガー

アメリカンスタイルのお店。やまやの近くの地味な場所にあります。 コロナのせいで、この日を最後にしばらく外食自粛になるとは思いませんでした。 天井が高くて、開放的な店内。 暑いので、まずはドリンク。 とにかく、アメリカン。 窓の外は地味な住宅街。…

2021.7.27 土浦協同病院オークラレストラン

協同病院で一年ぶりの人間ドック。 食後は定番の院内レストランで。 いつもの、ちょっと固めのステーキ。 今回は見晴らしの良い窓辺ではなく、入り口寄りの席でした。

2021.7.25 河原子海岸~花膳~ヒカリモ公園

再び真っ青な河原子の海。 今日もビーチバーガーカフェを脇目に見ながら、 青い水平線を眺めました。 なんか、サマーリゾートそのものって感じです。 で、お昼はこちらに。 以前は別な店でした。 雑然とした雰囲気の店内ですが、 なんともオーシャンビューで…

2021.7.24 LALAカフェ

青い海を眺めに、河原子海岸まで降りてきました。 お目当てのカフェ、店主の怪我でお休み。 前に来たことのあるララカフェへ。 目の前は海に続く道。 店内はこんな感じです。 空き地越しに青い海が望めます。 最初はコーヒーフロート。 ナポリタンがやたらし…

2021.7.24 風神山自然公園

涼を求めて、日立の風神山へ。 以前から気になっていましたが、道路が狭いのでふもとに車を置いて山頂へ。 涼風吹き抜ける山頂に着きました。 日立港を見下ろす眺め。 さらに山道を行きます。 低山でも海風が入るので爽やか。 路面が滑る注意がユーモラス。 …

2021.7.22 岩花輪山荘~十石堀

北茨城の軽井沢カフェ…みたいな待望のお店に来ました。 リゾート感溢れる緑の中で、至福のひととき。 隠れ家山荘といった雰囲気満点です。 窓の外に広がる、まるで高原のような世界。 とても北茨城とは思えない時間が流れています。 上質な珈琲を一杯いただ…

2021.7.22 魚力

北茨城の海鮮料理のお店に来ました。 ログハウス状の店内。 目の前が海の高台という好ロケーション。 ボリューム満点のオモうまい定食でした。 いつもの五浦海岸公園へやってきました。 太平洋から涼風が吹いてきます。 五浦海岸の眺め。 六角堂をクローズア…

2021.7.18 蛇の目

涼を求めて、ひたちなかの磯前神社へ。 石の亀 涼風吹き抜ける参道。 避暑によい場所です。 海を見下ろす鳥居。 今年は幾度となく美しい海に出会えています。 漁港風景。 で、お昼は定番の蛇の目。 そんなに混まないし、安心して利用できます。 定番の刺身定…

2021.7.17 鵜の岬散策

日本一人気国民宿舎として有名になった鵜の岬。敷地内が散策路になっています。 鵜のオブジェがある池があり、 スイレンの花が咲いていました。 極楽浄土のようです。 少し高台になった場所から眺める石浜海水浴場が最高。 火曜サスペンスのような断崖から眺…

2021.7.17 小貝ヶ浜~カフェダイヤ

絶好の晴天なので、小貝ヶ浜に来ました。 驚くような海の青さ。 橋を渡り、 丘の上の遊歩道を歩きます。 生まれ育った場所、こんなにきれいな海だったとは。 オニユリが咲いていました。 火曜サスペンスな海岸の浸食崖。 で、カフェ一軒家でランチをとること…

2021.7.15 旬彩 一菜一心

小美玉の目立たない場所にある御食事やさんです。 お店も清潔でいい感じ。 コスパもなかなか良いお店でした。