cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2024.1.13 上野沼〜きのこ亭〜しもだて美術館

 新しくできた直売所。

 やきいもをやっていました。

 久しぶりに上野沼へ。

 湖岸の道を散策。

 風が凪いで、水面が鏡のようです。

 静かなひととき。

 釣り船のむこうに筑波山

 お昼はきのこ亭へ。

 ここも久しぶりです。

 きのこそば。

 ちょっとしょっぱいけど、きのこ重。

 きのこの天ぷらがおいしいです。

 道の駅グランスタへ。

 パンを買いました。

 しもだて美術館を見学。

 素晴らしい作品の数々でした。

 今回はおみやげまでもらえました。