cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.14 富士山自然公園〜武者絵資料館

 うららかな陽気の中、芳賀の富士山自然公園へ。

 富士山といっても低い丘なのですが、平坦地にあるので見晴らしがよい。

 ソメイヨシノは終わってしまいましたが、ボタン桜が見ごろでした。

 フデリンドウのブルーが目に沁みます。

 斜面を彩る八重桜のボリューム感。

 公園内の池が神秘的。

 みずみずしい自然。

 雰囲気の良い公園です。

 池越しの立木がアートのよう。

 やはり、この時期が最高です。

 市貝の牧草丘陵地が那須高原のようです。

 そこを抜ける道路沿いにボタン桜並木があります。駐車場はありません。

 少し入ったところに、武者絵資料館があります。

 ここは隠れた名所。

 古い建物の中に、

 芸術的な武者絵の展示。

 見ごたえがありました。

 庭園も花盛りです。

 静かな場所のひっそりとした名所でした。