cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.20 ご飯屋さん寧々〜静神社〜ふるさとの森

 静公園に向かう途中、ポップな色合いが気になった新しい店へ。

 大衆食堂ですが、出来て間もない感じ。

 もつ煮定食をいただきました。

 静公園、平年なら八重桜にはちょっと早いくらいのはずなのですが、

 今年の陽気では既に散り始めくらいでした。

 満開のつつじとのコラボが、いやはやという感じ。

 藤まで咲いていて、もはやゴールデンウィークのようです。

 つつじが鮮やかです。

 その一方で、万年紅葉みたいなカエデもあり。

 今回は静神社まで足を延ばしました。

 公園にはけっこう来ていたけれど、神社はめったに来なかったです。

 神社の階段下には貯水池が見えました。

 なかなか厳かな神社でした。

 その後、常陸太田の新緑がきれいな森を訪れました。

 数年ぶりに見る美しい池。

 緑に囲まれている〜という実感。

 これはおトイレ。

 遠くまで行かなくても、この時期は近くに自然の宝があります。

 野草も輝いて美しい。

 立派な霊園に隣接しています。