cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.3.4 ほりぞえ食堂~ドトールコーヒー

 帰れマンデーのロケがされた食堂らしいです。

 お店の駐車場はうなぎの寝床状で駐めにくいのですが、

 近くに広場のように大きな駐車場があります。

 店内は大衆食堂風ですが、意外にゆったり空間がありました。

 混んでいるようでも、注文してからあっという間に料理が運ばれます。

 そして、なかなかに美味しい。

 大きな岩牡蠣フライを注文して良かった。

 食後は海辺を散歩。

 キラキラ輝く海、磯浜。

 岩礁の上に上がれました。

 浜に降りる階段に、バンクシー

 貝殻の浜なので、透明度抜群。

 イオンタウン水戸南にやってきました。

 喉が渇いたのでドトールへ。

 ドリンクをいただきました。