cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.26 カフェやさしい時間〜つくば美術館

 天気がいいので、まずは北条大池に寄りました。

 春はもうすぐといった印象でした。

 そして、学園の大通りにあるカフェへ。

 明るく開放的ないい感じです。

 混んでいないのもポイント。

 ゆったりと寛ぐことができます。

 お食事はヘルシーなプレートランチ。

 コスパ的には物足りなさもなくもないですが、丁寧に作られています。

 ドリンクもいただいて、

 よい時間が過ごせました。

 その後、エキスポセンターを通り、

 並木道を通って、

 またしてもつくば美術館を訪れました。

 今回は大学生の美術展です。

 書道の作品もありました。

 いわゆるプロの作品ではありませんが、

 無料かつ撮影自由というのがありがたいです。

 意味深な作品もあり、

 なかなか見ごたえがありました。

 こういう季節には、美術館がいいです。