cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.3.11 出島ワーフ・レッドランタン

 長崎旅行、ハートマークの翼で、日本アルプス上空をフライト。

  2時間足らずで福岡空港に着きました。

 博多駅からは黒い特急で出発。ネット早割3を利用しました。

 最初は特急なので、けっこう揺れます。

 武雄温泉駅からホーム対面乗り換えで新幹線へ。快適です。

 長崎初上陸!とても陽気がいいです。

 まずはホテルに荷物を預け、

 港沿いに散策。

 出島ワーフでランチです。

 中華料理のレッドランタンで、ちゃんぽんをいただくことに。

 初夏の陽気のテラス席で、連れはビールを注文しました。

 ちょっと薄味でした。

 店内は、なかなかおしゃれでした。