cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.21 一桐〜鰻溜め〜大島公園

 まずはポケットファームどきどき。レストラン側の森です。

 勝田の今泉家具アウトレットセンター、見ごたえがあって楽しかったです。

 お昼は、東海村のお店が貸し切りだったため、ひたちなかのこのお店にしました。

 ちょっと和風情のあるエントランス。

 個室に案内され、ラッキーです。

 お通しみたいなお造りが出てきました。

 アジフライ定食をテレビで見たので、こちらを注文。

 エビフライが美味しそうなお店だったので、ミックスも頼みました。

 三密回避だし、コスパもよかったです。

 食後は水戸にあるビーンズのひたちなか支店へ。

 ヨークベニマルに駐車し、地図で見て気になっていた鰻溜緑地へ。

 住民が手をかけている花壇。

 細長い水たまりの池で、においもしますが、花はきれいでした。

 大島公園へ。涼風がさわやかです。

 けっこう立派な池のまわりを散策。

 大きな盆栽のような松の木が見事です。

 カキツバタの黄色い花がきれい。

 海浜公園近くの東京インテリア家具でミニ座椅子を買いました。

 羽鳥駅近くにあるキムチやさんにも寄りました。