cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.19 象の家~大谷石公園

 14年ぶりに訪れた象の家。駐車場がいっぱいでしたが満席ではありませんでした。

 離れた場所の駐車場に駐めましたが、店の脇が空いたので移動。

 店内は大谷石のロフトですが、メニューは少し変わったようです。

 選べるコース料理ですが、1,500円くらいでリーズナブル。

 濃厚なトムヤンクンスープがとてもおいしい。

 お茶もいい感じでした。

 カニとはるさめの炒め物。

 こちらはグリーンカレーですが、欧風っぽいインドカレーのほうがコクがあり。

 すぐ近くにある蔵王酒造特約店がお目当てでした。

 公園周辺にオシャレな店が建ち並び、那須のようにリゾート開発されていました。

 石切場の空間を活かした大谷石公園。

 大きな平和観音の胸のあたりが展望台になっています。

 見下ろすと、特徴ある風景。

 オシャレな店のひとつ。

 店内はベーカリーレストランのようです。

 近くにはオシャレなカフェや、

 この日は臨時休業でしたがイタリアンの店もあり、

 ホントに那須みたいに楽しめるスポットになったなぁと思いました。

 奇岩風景はそのままですけれどね。

 最後にロマンチック村でお買い物。猿回しショーもやっていました。