cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.01 益子のコスモス畑~創作料理暁~県西総合公園

 益子のコスモス畑。以前より小さくなったような気もしますが、

 ファンタジックな光景もあり、

 それなりに美しい場所です。

 山道の展望広場から田園風景を眺め、

 益子の森にやってきました。

 展望塔にやってきました。

 芳賀富士の伐採地が気になります。

 それにしても素晴らしい眺め。

 フォレスト益子の敷地内にある

 レストランがいつのまにか和風居酒屋になっていました。

 ランチもやっているようです。

 以前から気になっていた場所なので、入って注文しました。

 鯖の香草焼き定食です。

 デザートにプチアイスも出ました。

 食後は筑西まで移動し、県西総合公園へ。

 池の風景が美しく、

 広々とした緑のスポーツ広場もあります。

 それにしても秋らしさのない長い残暑。

 パティスリーラシーヌで、モンブランが無かったので、

 シャインマスカットタルトを買って帰りました。