cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.4.9 小宅古墳群

 桜の大樹があるということで、このお寺に立ち寄ってみました。

 一本だけではなく、複数の桜に囲まれて華やか。

 背景の雨巻山系が雄大な景色でした。

 ネットで見つけて来たかった、益子にある小宅古墳群の丘。

 一面の葉の花の丘に、ピンクのしだれ桜も咲いています。

 丘の上は、まるで極楽浄土の世界。

 ましこ世界遺産と看板に書いてありました。

 菜の花と桜の咲く斜面の向こうにおだやかな山並み。

 絵になるという意味で、額縁が置いてありました。

 本当に素晴らしい春の眺め。

 その向こうに見える山は、芳賀富士。

 奇跡のような丘だと思いました。

 実に感動的な場所です。

 その後、道の駅はがに立ち寄りました。

 大きなマスコットくまがお出迎え。

 ジェラートコーナーにて

 とちおとめアイスをいただきました。おいしかったです。