cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2021.10.3 羽黒山神社~益子のコスモス

f:id:cafeee:20211123213035j:plain

 食後は、狭い山道を登り、羽黒山神社に来ました。

f:id:cafeee:20211123213114j:plain

 見晴らしの良い場所にありますが、いかんせんアクセス林道が狭いです。

f:id:cafeee:20211123213146j:plain

 それでも、たどりついた神社はなかなか立派。

f:id:cafeee:20211123213208j:plain

 これは何でしょうか。祭事で行うようですね。

f:id:cafeee:20211123213235j:plain

 少し歩いて先に行くと、日光連山を見渡せる展望地。

f:id:cafeee:20211123213311j:plain

 残念ながらこの日は霞んでよく見えませんでした。

f:id:cafeee:20211123213337j:plain

 清原工業団地のカスミで買い物をして、

f:id:cafeee:20211123213359j:plain

 益子のコスモス畑にやってきました。

f:id:cafeee:20211123213430j:plain

 以前よりだいぶ面積は縮小されましたが、それでも見事。

f:id:cafeee:20211123213455j:plain

 秋の一日を満喫しました。県外に自由に行ける平穏な日々は、良いです。