cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.9.25 源氏川のヒガンバナ~ギャラリー杜の詩

 常陸太田市の源氏川の彼岸花、想像以上に鮮やかでした。

 川沿いに、真っ赤な絨毯を敷き詰めたようです。

 お天気も良いので、かなりたくさんの人が見に来ていました。

 白っぽい花も混じっていました。

 下から土手を見上げると、海浜公園のコキアの丘を連想させる光景。

 コスモスとの取り合わせが美しい秋景色。でも残暑厳しいです。

 ランチは、ちょっと山の方に向かってこのカフェへ。

 なんとも雰囲気があり、オヤジさんのキャラクターが際立っています。

 お座敷の方に案内されました。

 味わい深い言葉と雑然としたインテリアが独特な雰囲気を醸し出しています。

 こちらは五目チャーハン、バター風味。

 こちらはオムライス。お料理のレベルが高いです。

 珈琲もいただきました。

 山の中にある素敵なお店です。

 食後は町屋変電所跡へ。

 周辺は自然のただ中。

 県北グリーンふるさと、シンボルのひとつです。