cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.5 YOASOBI〜益子駅〜井頭公園

 益子のコスモス畑、今年もきれいに咲きました。

 街中の神社です。

 こんな石があることは初めて知りました。

 以前から気になっていたビストロ。

 ランチメニューはこんな感じです。

 おしゃれな雰囲気です。

 平日の早い時間だったので空いていました。

 ランチプレートですが、チーズが超絶に美味しいことが印象に残りました。

 神社を後にして、

 益子駅へ。

 観光地の華やかさとは無縁な地味なローカル駅です。

 駅構内のとなりに観光展示館があります。

 しっとりとした雰囲気です。

 2階に上がり、線路を眺めました。

 ひなびた街中を散策。

 裏手の方まで歩いてみました。

 街中の用水路。

 そこから真岡井頭公園へ。

 長かった残暑が終わり、秋の気配が漂い始めています。

 林に差し込む光明が見事でした。

 秋には紅葉に彩られる池。

 帰りに筑西のパティスリーラシーヌに立ち寄り、タルトを買いました。