cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.4.30 益子の森展望塔〜花立峠自然公園

 まずは、朝の筑波山雄大です。

 益子の森に着きました。

 公園の広場を起点に、ハイキングコースを登ります。

 新緑まぶしいベンチ。

 稜線を上がっていくと少しずつ展望も開けます。

 とにかく瑞々しい若葉が最高。

 展望塔に着きました。

 目の前に高館山がどっしりと聳えています。

 樹海の向こうに芳賀富士。

 高原山もくっきりと見えます。

 展望塔ですが、カメラなど持ち物を落とさないよう金網で安全なつくり。

 次に、花立峠にやってきました。つつじのピークにはちょっと遅かった感じです。

 青空に映える朱のヤマツツジの花。

 小高い山頂に上がると、日光那須連山が一望です。

 那須岳方面の稜線には残雪の白銀が輝いていました。

 短いコースですが、自然の深さを感じることができました。