cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.4 日中線記念館~三ノ倉高原~日中ダム

 日中線記念館にやってきました。

 ブロンズ像にもひめさゆり。

 なかなか雰囲気のある駅舎跡です。

 ラッセル車が置いてありました。

 当時の車両そのままです。

 今宵の宿が近くに見えます。

 駅舎跡の広場。

 映画ロケなんかに使えそうな雰囲気ですね。

 当時の雰囲気を感じられます。

 菜の花が終わった三ノ倉高原。磐梯山の火口がよく見えます。

 この次はヒマワリで埋め尽くされる予定のスキー場斜面。

 特徴的な山が見えました。

 宿の前の通りから、日中ダムへ。

 ダム堤の先にある展望台に向かうことにしました。

 ダムの下にある温泉、もし決壊したら大丈夫なのかな?と思ってしまいました。

 正直、あまり期待していなかったのですが、予想外に良かったです。

 展望台周りの原野、クマが出ないかと心配になりました。

 展望台です。

 なかなか雄大なダムでした。

 旅館にチェックインする前の時間調整としては、贅沢に自然を満喫できました。