cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.11.28 亀山湖〜久留里城〜東のハテノ国〜酒々井アウトレット

 紅葉スポットということで訪れましたが、鳥居があるくらいで…

 もうちょっと紅葉が進めば嵐山っぽくなるのでしょうか。

 別な駐車場に移動しました。こちらのほうが人が多いです。

 ダムも見えます。

 さらに移動してメタセコイヤの紅葉がきれいな草川原地区の駐車場へ。

 ボート乗り場側まで車を移動しましたが、こちらはより紅葉がきれいです。

 吊り橋もあって、観光するならこちらがベストかと思いました。

 入り江の多い湖なので複雑な形をしています。

 このくらいカエデが色づいていると、紅葉スポットらしさが出てきます。

 久留里城ですが、駐車場からの坂道が延々と長い登りです。

 登りついた天守閣。

 見晴らしは良いのですが、工事中で展望場所は作業中でした。

 おまけに資料館のほうは休館日でした。

 久留里観光案内所、地酒展示室を楽しみに訪れましたが、なんとここも休館。

 車を置いて、駅前のお店など見ながら歩きました。

 目を付けていたヒガシノハテノ国、人気店で満席、狭く感じました。

 ジンジャーソーダが濃厚。

 ランチ、雰囲気はありますが少々割高な感じ。

 藤平酒造まで歩き、地酒を買いました。

 帰りに酒々井のアウトレットに立ち寄りました。

 夕食テイクアウトを買い求め、

 帰ってから鶏ごはんにしました。