cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.3.13 展海峰~九十九島公園~佐世保バーガーミュージアム

 佐世保駅近くでレンタカーを借り、展海峰へ。

 丘の上の展望台に上がると、

 九十九島の眺望が広がります。

 反対側には佐世保の市街地が。

 ほぼ、ぐるり360度の眺望です。

 青い海の見晴らしに、翼のモニュメント。

 レンタカーで次のスポットへ。

 近くにある九十九島公園。

 雄大な眺望の広々とした場所です。

 さらに、船越展望台へ。

 標高が低い分海が間近に、遊覧船が見えました。

 お昼は眺望の素晴らしいバーガーミュージアムへ。

 なんという素晴らしいテラス席の眺め。

 でも、風がちょっと肌寒かったので店内で食べることにしました。

 店内もアメリカンスタイルで素敵な雰囲気です。

 いろいろなバーガーメニューがありました。

 名物ならではの美味しさ。

 連れはビールを頼んでいました。

 バーガーミュージアム、実によろしかったです。