cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.4 飯豊連峰展望台〜ひめさゆり群生地

 まるで北海道のような広がりを感じる恋人峠。

 北に向かって真っすぐ高原道路が続いていますが、

 この梅雨時に、白銀の飯豊連峰が鮮やかに輝いていました。

 喜多方に着き、スーパーみたいなドラッグストアで買い物をしてから、

 山都の魅力ある蕎麦街道を経由して、

 道沿いにある飯豊連峰展望台までやってきました。

 ここから見る飯豊連峰は圧巻です。

 ズームアップすると残雪の山肌がすごい迫力。

 会津熱塩方面に向かい、ひめさゆり群生地にやってきました。

 遠く、磐梯山の火口壁も見えます。

 予想外に見頃だったひめさゆり。眺望も素晴らしいです。

 可憐なピンク色のユリ。

 珍しい、八重で濃い色の花も見つけました。