cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.4 熱塩温泉山形屋

 今宵の宿は、熱塩温泉山形屋さんです。

 昭和な建物ですが、中は適宜リニューアルされ、きれいです。

 ウェルカムサービスが、地元日本酒飲み比べ。17時までなので駆け込みました。

 こちらは売店です。

 増築を繰り返していったタイプなので、少々複雑な館内。

 御食事処も十分なディスタンスでしたが、今回は部屋食を選びました。

 湯上がり処がとても良い雰囲気です。

 眺めはさほど良くありませんが、寛げるお部屋です。

 二部屋続きの広々タイプ。

 夕食はお部屋で、豪華です。

 タブレットで注文できます。

 ここでも地元日本酒を飲み比べ。

 地元和牛が大変美味しかったです。

 料理のバリエーションが広いです。

 ゆったりと満喫できました。

 締めの釜飯もおいしい。

 地元炭酸水。

 食後にテレビを見ながら、

 デザートをいただきました。

 クーポンでお酒分賄えました。