cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.19 奥日光〜焼きそば専門店れんがya

 紅葉のいろは坂、平日なのでひどい渋滞はなかったです。

 まだ少し早いタイミングですし。

 展望の広がりは雄大です。

 中禅寺湖畔に着きました。

 中禅寺湖ボートハウスからの美しい眺め。

 リゾートな館内ですね。

 ウッドデッキの至福のひととき。

 お茶も飲めるようですが、そそくさと移動しました。

 次は湯の湖へ。白樺が高原ムードを感じさせます。

 湯元ビジターセンターです。

 紅葉の美しい自然の風景。

 荒々しい金精山を仰ぎ見ます。

 湯の湖の眺め。

 真っ赤に色づく紅葉の木々。

 ウッドデッキから湯の湖越しに男体山を眺めます。

 ツタの葉も鮮やかな緋色。

 湖畔の眺め。

 戦場ヶ原からの雄大男体山頂。

 赤沼ビジターセンター。

 ランチは日光市街まで戻り、目についた焼きそばやさんへ。

 店内はわりと新しい感じ。

 塩やきそば、リーズナブルでした。