cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.19 中禅寺湖イギリス大使館

 日光パーキングに着きました。緑がまばゆいです。

 赤薙山をズームアップすると、大鹿落としの火口壁が凄まじい迫力。

 いろは坂を上り、明智平に着くと男体山がドーンと聳えています。

 女峰山に連なるアルペン的な稜線。

 平日だというのに、けっこう観光客がいました。

 中禅寺湖に着きました。

 駐車場から湖畔を歩いて大使館記念公園に向かいます。

 途中、木々の間から見える水面が清々しい。

 イギリス大使館から見る湖面は、いつ見ても素晴らしい眺めです。

 日光白根山の残雪をズームアップ。

 休日では混んでなかなか利用できないティールームへ。

 スコーンセット、クリームの味わいが濃厚でした。

 品格のある場所です。

 翡翠色に澄んだ湖面です。