cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.14 洞峰公園・マジロカフェ

 研究学園のコーチャンフォーに初めて行きました。楽しかったです。

 つくば国際交流センターから歩いていきました。

 二宮公園を通り、

 洞峰公園まで歩きました。

 お昼は公園内のマジロカフェへ。

 昔からある休憩所なのですが、

 窓から見える洋画のような池の景色が素晴らしい。

 フォカッチャサンドもなかなか美味しかったです。

 池を望む緑の景色。

 並木道をお散歩。

 高原の泉のような光景、まさしく街中リゾート。

 いつ訪れても美しい場所です。

 広場にキバナコスモスも咲いていました。

 二ノ宮にある紅茶専門店も気になりました。

 この和食屋さんも利用してみたいです。

 並木のブランデカスミへ。

 並木公園の池を眺めます。

 手すりとか老朽化していましたが、散歩にはいい感じ。

 ここもまた寛げる公園です。

 ブランデでフルーツタルトを買って帰りました。