cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.12 ととや〜並木公園とブランデつくば

 リゾートムードなレストラン、ととやを訪れたのはなんと11年ぶりです。

 ムーディーな店内。前回同様、軽井沢に来たような気分を味わいました。

 待たされることもなく、まずサラダ。

 ランチプレート、なかなか充実しています。

 ドリンクはハーブティーをいただきました。

 外はかなりの雨ですが、しっとりしたムードを味わうことができました。

 食後の味噌プリンも美味しい。

 惜しむらくは、店主が不愛想な印象であることだけです。

 ここがつくばの街中近くにあるとは思えない雰囲気で最高なんですが。

 お隣に、新しく出来たベーグルやさんがあります。

 プレハブの建物ですが、中はきれいでおしゃれ。

 みっちりしたべーグルが並んでいます。

 密度の濃いベーグルを、いくつか買いました。

 食後は、雨上がりの並木公園へ。

 公園周囲の住宅もおしゃれ。

 池の周りの施設は老朽化が目立ちますが、

 街中にこんな自然の憩いの場があるのは、さすがにつくば。

 ガーデンシティ、その先にあるのは、

 最近できたばかりの上流編カスミ、ブランデつくば。

 水戸ほどの規模ではないですが、新しくできた無印良品ショップも楽しいです。