cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.15 つくし湖~酒寄みかん団地

 ウィンドウズ8.1のパソコンを10にアップデートするのに時間がかかりました。

 その後、つくし湖の下の池へ。入り口に蜂がいて池畔に立ち入るのをやめました。

 つくし湖の堤防に上がり、

 先ほどの池を見下ろしました。

 つくし湖の碑です。

 ため池の周囲に、秋の気配。

 酒寄みかん団地のほうまで歩いていきました。

 みかんの向こうに筑波山

 キバナコスモスに囲まれたお屋敷がありました。

 宮山公園まで足を延ばしました。

 散策路にも心地よい秋の気配。

 公園の向こうに聳える筑波山