cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.8 目利きの銀次〜つくば公園めぐり

 つくばのラーメンやさんは、いつも激こみ。

 麺屋蒼なんかは、平日なのに行列ができていました。

 で、デイズタウンの居酒屋へ。

 ランチのとんかつ定食が750円だったので、これはリーズナブル。

 食後は公園めぐり。

 国際会議場の周囲の木々が秋に向けて色合いを変えてきました。

 デュオヒルズ竹園前の広場。

 マンション御用達のパン屋さんですね。

 陸橋を渡り、

 建築中の大型マンション、ウェルビーングプロジェクト。

 竹園東公園から眺めると、まるで大型温泉旅館です。

 リゾート色が強いエリアです。

 入居者募集中。

 そのまわりには、廃墟と化した公務員宿舎が並んでいます。

 大通りの橋の上からビル風景を眺めました。

  マンションと木々のコラボが都市の季節を感じさせます。

 秋色が始まった吾妻公園が美しい雰囲気。

 中央公園から歩き、

 センター広場方面まで歩きました。