cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.1.21 東京庵

 まずはごみ処理センターに座椅子等を搬入。

 そのまま高浜入りまで足を延ばし、霞ヶ浦沿岸を少し散歩。

 旅行の計画を練るため茨城空港まで行きましたが、パンフレットすらナシ。

 お昼は再び東京庵を訪れました。

 あいかわらずレトロな雰囲気の店内。

 雑然とした厨房。けっこう常連客がいました。

 いつもの玉子とじそば。

 変わらぬ時間がここにあります。

 RX-100の撮影テストにもよい雰囲気。

 食後は近くの国府公園へ。

 ウォーキングトラックが整備されています。

 で、レトロな市街地まで歩きました。

 街中の神社。

 蔵の街栃木に似た建物の雰囲気はあるのですが、観光化されていません。

 何もない…という印象。

 郷愁を誘うようなお店は点在していますが。

 ここの蕎麦屋さんも、いつも気になっています。

 街中の神社、その2。

 けっこう立派な造りをしています。

 府中誉酒造は、今日はお休みでした。