cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.12.25 柏アリオ〜すし双葉〜手賀の丘公園

 クリスマスプレゼントを買いに、柏のショッピングモールへ。

 大きな施設ですが、インスタ映えしそうなオブジェがあちこちに。

 センター広場はアートな世界です。

 こんな具合で記念撮影スポットになっています。

 ファミリーには楽しい施設だと思いました。

 ランチは静かな場所でと思い、Googlemapで高評価だった寿司屋さんへ。

 我孫子のはずれにあるローカルな寿司屋さん。

 ただし、寿司は本格的です。こちらは1,650円のチラシ。

 1,850円の旬寿司というのを頼みましたが、ネタがとても贅沢でした。

 手賀沼沿いにドライブし、

 手賀の丘公園にやってきました。

 都市近郊とは思えない高木の森。

 恐竜の滑り台は、老朽化で使用不能になっていました。

 歩きやすく快適な公園でした。

 ビジターセンターはキャンプ用品やさん。都市キャンパーにうれしい場所です。