cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.18 森田城やな〜富士山公園

 お昼は、前から気になっていた森田城やなへ。

 石垣は、かつてこの辺りにあったお城をイメージしているのでしょうか?

 簗場があるような大きな川ではないので地味ですが、お城があったようです。

 ひとまず、自然に囲まれたイメージ。駐車場入口の下り坂はとても急です。

  期待したほど綺麗ではありませんでした、広々して風通しが良いです。

 アユの塩焼きと田楽。若鮎なのか、とても柔らかい魚でした。

 鮎フライ。

 実はこのお店、鮎よりうなぎのほうが人気がある感じ。2,800円でおいしいうな重

 食後は富士山公園を訪れました。

 以前は桜の時期に訪れましたが、十数年ぶりに来たのが緑の季節。

 それはそれで、別な美しさを感じました。

 前回気づかなかった池があります。

 しっとりとした風情で、いいなと思いました。

 その奥には湿原もあって、木道がかなり長く伸びています。

 なんとなく、いい場所です。

 富士山公園、新たな発見でした。