cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.1 手打蕎麦藤人~小宅古墳群

 お昼は、益子の菜の花と桜の名所の近くで蕎麦をいただくことにしました。

 

 落ち着いた雰囲気のお店です。

 おろし蕎麦をいただきました。

 すっかり名所となった小宅古墳群には、小学校からバスで向かいます。

 昨年以上に大勢の人が来ていました。

 ピンクと黄色に埋め尽くされた世界。

 素晴らしい花の斜面です。

 遠くに見える益子周辺のおだやかな山並み。

 ここもまた、浄土のような世界。

 花のむこうに芳賀富士が端正な姿で見えます。

 一年の内で、もっとも夢のような季節。

 帰りに絵里珈でカツサンドを買いました。

 テイクアウトができあがるまで、しばし待ちました。

 磯辺公園もちょっとだけ見ました。

 絵里珈のカツサンドは抜群においしいです。