cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.4.2 戸津辺の桜~桜並木~Shiroカフェ

 戸津辺のしだれ桜、すごい迫力です。

 三春の滝桜を、ひとまわり小さくした感じ。

 遠くに水郡線が見えて、いい感じでした。

 次は久慈川河川敷の桜並木です。

 学校のグランド付近に駐車しました。

 土手を彩る桜の花。

 天国のような並木道。

 あまりに素晴らしい光景です。

 今年は、近場では妙に桜が早く咲いてしまいましたが、

 ここへ来てようやく満足できる桜の花に出会えた思いです。

 塙で人気のパン屋さん、フルーツ食パンが美味しいです。

 お昼は町内のShiroカフェへ。

 リゾートムードのあるカフェです。

 高級感のある店内。

 窓の外には庭園が眺められます。

 こちらはグラタン。

 こちらはキーマカレー。どちらも美味しかったです。

 コーヒーも美味しかったです。

 近くに焼酎の蒸留所がありました。

 阿武隈のたおやかな山並みが広がっていました。