cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.3.13 九十九島うみかぜ広場

 佐世保駅に戻る途中、素敵な海が見えました。

 そこで、九十九島シーパールリゾートの駐車場を利用し浜に向かうと、

 ここ、沖縄!?って驚くほど美しい海の色。

 ちょっとした小島へ遊歩道が延びています。

 周囲は素朴な漁港。

 小島の中央が少し高くなっていて、エメラルドブルーな海を眺め放題。

 祠もありました。

 祠の裏の岩場の岬。

 別な歩道からも高台の眺めがあり、

 九十九島って、こんなに海が美しいところだとは思っていませんでした。

 佐世保駅前をゆっくり観光する時間もなく、

 高速バスのターミナルに向かいました。

 福岡空港に向かうバスをゆっくりと待ちました。