cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.12 きのこ亭〜上野沼

 お昼は気になっていたこの店へ。

 道路沿いの建物は販売所?で、食堂は裏にあります。

 店内は予想していたよりもきれいでした。

 きのこを活かした料理が並びます。

 半個室的に仕切られているのがよいです。

 落ち着いて食事ができました。

 今回はきのこそばを頼みましたが、次回はきのこ重がいいかな。

 食後は上野沼を散歩です。

 お城のような建物は結婚式場。

 時折噴水が上がって見事でした。

 遠くに筑波山加波山を望む絶景。

 適度な大きさの湖面です。

 途中に、先ほどとは異なる結婚式場?

 渡り鳥もやってきます。

 最近は鳥インフルエンザが流行っているので歓迎できませんが。

 その後、パティスリーイシカワに行きました。

 名物のコルネはおいしかったです。