cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.10.22 志賀高原山の駅

 志賀高原の中心部まで登ってきました。

 紅葉が鮮やかです。

 まずは一沼から琵琶沼まで歩きましたが、とにかく寒かったです。

 その分、高原気分は堪能できました。

 大昔、来たことのあるスキー場。

 蓮池の遊歩道。

 紅葉の真っ盛り。

 青空を映す湖面が美しい。

 美しい自然を囲んでレストハウスがあり、賑わっています。

 紅葉と真っ青な湖面の取り合わせ。

 素晴らしい場所です。

 志賀高原の秋を堪能しました。

 山の駅からロープウェイが出ていますが往復3,000円と高く、

 乗っている人は少ないように見えました。