cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2023.2.14 柏原池公園〜丸三そば

 冬景色の柏原池。

 ここ数年ですっかり形の変わってしまった竜神山が見えます。

 青空を移す水面。

 遠くには加波山が見えます。

 渡り鳥で気になるのは鳥インフルエンザ

 冬の水辺の景色は静かで美しいのですが。

 モヤイ像ですね。

 梅の花に春の兆しを感じます。

 3周ほど池の周りのトラックをお散歩。

 山と水が織りなす風景。

 石岡市街地に行き、気になっていた蕎麦屋さんへ。

 店内は明るい感じです。

 ひなまつりの装飾がされていました。

 ミニかつ丼と温かいそばのセット。

 風情があるお店でした。

 歴史のある石岡旧市街を散策。

 もうちょっと観光PRしてもいいかなと思います。

 古い建物に、栃木市あたりに似た雰囲気を感じるのですけれど。