cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.4.9 志生亭〜清原工業団地の桜

 ゆうゆうパークから至近の国道沿いにある和食やさん。

 しだれ桜が見えました。

 エントランスにて、定食はなかなかリーズナブル。

 明るい席ですが、テーブルがべたべたしていました。

 アイスコーヒーの器が面白い。

 かなりボリュームがある定食でした。

 次に、澤姫ブランドの造り酒屋へ。

 白川の古い町並みで風情があります。

 今度は、清原工業団地に着きました。

 鮮やかなモクレンの花。

 ここは桜の名所として、去年から目をつけていました。

 しだれ桜の可憐な花。

 本当に美しい光景です。

 しだれ桜のカーテン、一本貸し切りみたいな贅沢なパーティー

 とにかく、工業団地の緑地としては桜がたくさんあって見事です。

 TSUTAYAにも立ち寄りました。

 桜川市のますみ公園、加波山の眺めが見事です。

 やさと総合運動公園の夕景。