cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.22 観音沼森林公園~そば処大川

 甲子トンネルの途中から眺める紅葉の山景色は見事でした。

 那須連山の裏側にあたる山々の紅葉がまさに見頃。

 標高1,000mほどの場所にある観音沼森林公園。

 思ったよりも大勢の人たちでにぎわっていました。

 紅葉がまさしく見頃。

 前回もそうだったのですが、タイミングがよかったです。

 沼の周囲の紅葉の彩りが素晴らしい。

 静かな湖面との取り合わせが妙です。

 歴史のありそうなお堂のまわりにも観光客。

 険しい山並みを背景に、絵のような風景。

 今年初めて紅葉を堪能しました。

 山の中のそば屋さんはいずれも行列だったので、里に下りたそば屋さんへ。

 国道沿いですが、川に面していてロケーションがいいです。

 地鶏のつけ蕎麦が名物。メニューが充実しており得した気分になりました。

 裏那須の鋭峰が見えました。

 会津田島まで行き、旧群庁舎へ。ハイカラな建物です。

 館内もレトロ西洋風で、この日は三味線と琴のコンサートをやっていました。

 國権酒造でお酒を買いました。

 帰りに道の駅しもごうへ。

 見晴らしが最高な高原の道の駅です。