cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.10.21 赤城大沼・バンディ塩原

 赤城山中腹のとんとん広場にある売店で加工品を買いました。

 姫百合駐車場、紅葉の香りが始まっていました。

 牧場のところまで上がってくると、赤城の自然が強く感じられました。

 覚満淵を見下ろす峠の茶屋へ。

 反対側には関東平野の見晴らしが広がっています。

 大沼湖畔の大駐車場へ。榛名山とは違って駐車場に困らないのがよいです。

 レトロな湖畔のみやげものやさん街。

 赤城大沼、水が澄んでいます。

 インスタ映えのするロゴマーク

 このカフェがお休みだったので、

 レトロなバンディ塩原で御食事をすることに。

 レトロ極まりない店内です。

 赤城うどん、美味しかったです。

 で、赤城神社へ。

 いつもより紅葉が遅れていたので、鮮やかな色も見ることができました。

 美しい場所です。

 帰りはグリーンフラワー牧場に立ち寄りました。

 展望台。陽気が心地よいです。

 展望台から牧場の眺め。

 朝、まだ焼けていなかったバケットを取りに行きました。

 とんとん広場で買った豚加工製品です。