cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.7.18 西山の里〜cafe&space Connect

 久々に西山荘の公園にやってきました。

 立派な庭園が広がっています。

 不動池、あまりきれいじゃありませんでした。

 木道も継ぎ接ぎが目立ち、人も少なくて

 せっかく立派な施設なのにもったいないなと思いました。

 mapで見つけた素敵なカフェ。

 店内はきれいです。

 奥にはギャラリースペースもあり。

 色彩のきれいなソーダと、桃まるごとスイーツをいただきました。

 ブルーハワイな色彩。

 街道沿いの住宅地ですが、

 素敵なくつろぎの空間でした。

 今度はランチをいただきたいなと思いました。

 近くにある北向観音、撮影禁止の茅葺屋根のお堂が見事です。

 そのさらに裏道の先には稲村神社があります。

 ひっそりとした穴場の神社。

 なかなか素晴らしい場所です。

 森の中の参道が、まるで深山の中を思わせる感じでした。

 かわプラザで買った鮎飯を夕食にいただきました。