cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.7.23 秀寿司〜天心美術館〜詩恵里館

 ウニの入った寿司が食べたいと思っていたので、磯原の住宅街にあるこの店へ。

 極めて普通のお寿司やさんです。

 1,500円の上寿司でもウニが入っていましたが、2,300円の特上を頼みました。

 とてもコスパの良いお店だと思います。

 北茨城といえば、たいたいここの公園にやってきます。

 六角堂を望む岬というロケーション。

 海原を一望に、とても涼しい場所です。

 で、前回は閉まったいた天心美術館へ。

 天心のレリーフは撮影可能でした。

 窓の外には、いわきの火力発電所が見えました。

 ここからの眺めは素晴らしいです。

 そして、管内は涼しくて静か。コロナ禍でも安心な環境です。

 たまたま知人のご夫妻にも会いました。

 松野屋で安くて新鮮な魚介類を買い求め、

 JA広報誌で見かけたパフェがある高萩のカフェへ。

 15:00からの休憩時間前に滑り込みセーフでした。

 余計なものが入っていない、久々に美味しいモカパフェ900円。

 やまや日立北店にも立ち寄りました。