cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.7.18 青山神社〜かわプラザ〜親沢池公園

 いつもは素通りしていた城里町の神社、気になって立ち寄りました。

 うっそうとした木立の参道が涼しそうだったからです。

 意外に奥行きがあり、杉の巨木がまるで戸隠神社のようでした。

 奥の院は質素な感じ。

 しかし、帰り道でヤマカガシが待っていました。

 ランチとお買い物は道の駅かわプラザで。

 ここの食堂を利用するのは久しぶり。意外に早く座れました。

 駐車場が混む割に食堂に空間があったのは、川原バーベキューの人達もいたから?

 オペレーション効率が良いと感じました。

 食後に、常陸太田のハスが咲く池へ。

 午後なので開いている花は少ないですが、やはり見事です。

 池もそれなりの広さがあって、

 自然を感じることができました。