cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.5.3 大郷戸ダム公園ふたたび

 今度は広い駐車場を利用し、ダムまで歩いていくことにしました。

 案内板です。

 途中、緑に覆われた別荘のような家が気になりました。

 ダム湖です。

 緑の湖岸沿いを散策。

 どんづまりの公園広場エリアまで歩きました。

 振り返って望遠ズームすると、ダム湖の向こうに遠く、高原山が聳えています。

 静かな湖畔のひととき。

 神秘的な水と緑の美しさです。

 ダムのところまで湖岸を一周歩き、広場方面を振り返りました。

 場所を変えて、近くの展望神社へ。

 日光・那須連山を一望にできる小高い場所です。

 つつじも咲いていました。素敵な丘です。

 さらに二宮尊徳記念公園へ。

 森があったのは、専修寺のほうでした。

 立派なお寺です。

 鐘つき堂。

 立派なお寺ではありますが、以前持っていたイメージのようなきれいな森ではなかったです。