cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.5 朝の山形屋〜道の駅喜多の郷

 朝、部屋から外を眺めると山の中だなぁと感じます。

 宿の周辺を散策。瑞々しい緑に囲まれ、爽やかです。

 ひなびた温泉集落。

 アヤメも咲いていました。

 温泉神社に上がる急な階段。

 杉木立に囲まれ、神聖な雰囲気があります。

 温泉神社の御神木。

 妖気が漂っている感じの巨木でした。

 昨日行った三ノ倉高原のスキー場が見えました。

 朝食はお食事処で。

 こんな能書きが書いてありました。

 朝から豪華で手の込んだお食事を満喫しました。

 食後はロビーでモーニングコーヒーのサービス。

 里山風景を眺めながら、ゆったりと出来ました。

 部屋風呂は利用しませんでしたが、景色が眺められる半露天気分です。

 なかなか快適だった宿を後にしました。

 で、道の駅喜多の郷へ。池があります。

 野菜は残念ながら、朝早くほとんど売れてしまったようです。

 で、本日は酒蔵めぐりへ。