cafeee’s diary

旅・そして、素敵なカフェめぐり...など

2022.6.5 恋人岬〜猪苗代湖志田浜

 喜多方の市街地から、飯豊連峰がくっきりと。今日も予想外の晴天です。

 思ったより急で細い道を通り、恋人峠近くの恋人岬へ。紛らわしいけれど別な場所。

 こちらは小さいけれど駐車場があり、案内板もあります。

 ズームアップすると、残雪の飯豊山が実に神々しい。

 道の駅ばんだいに立ち寄りました。

 磐梯山を間近に望むことができます。

 夕食をフードコートのテイクアウトで買うことにしました。

 会津名物ソースカツ丼です。

 志田浜に移動しました。湖越しに見る磐梯山が秀麗です。

 沖合には足漕ぎボート。夏場には湖水浴をしてみたいところです。

 一等地にある観光宿泊センター、学生の合宿向きかな。

 帰りに北茨城のSAで休憩。

 お土産に蔵元で買ったお酒です。